Skip to content

名入れボールペンの相場

個人の特別なギフトや企業が配布するノベルティも見かける名入れボールペンですが、気になるのが相場です。普通に売っているものは安いと100円ぐらいからでもありますが、名前が入っている場合は安くて1、000円ぐらいから高額だと20、000円以上するものもあります。これもブランドで価格が違い、同じブランドでもシリーズで金額は幅広いので相場を知るには難しいです。名入れボールペンをプレゼントとして贈るときは用途で相場も違い、10代から20代の若い人の誕生日プレゼントや就職祝い、入学式や卒業式の祝いであげるときは3、000~5、000円ぐらい、同僚・後輩の転職祝い、昇進祝いなら5、000~10、000円、上司や目上の人の昇進祝いや退職祝いなら10、000円以上が相場です。

素材や書きやすさ、ブランドで金額も違うので贈る相手にあったものを選ぶことが大事です。贈るときに注意したいのが名入れボールペンなので、名前はきちんと確認したほうがいいです。読み方・漢字・スペルなど間違いがあったら相手もがっかりします。意外に忘れやすいのが入れられる文字数で、これも店や品により名前の文字数は違います。

1行で名前を入れるので12文字以内だったり、2行で入れられる場合で合計で30文字など様々で、それぞれ何文字まで入って、英語のみ・日本語のみかなどチェックしないと入れたい文字がはいらなかったと失敗します。先に、店にどれくらい入るか聞いておくと安心です。ボールペンの名入れのことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です