Skip to content

名入れボールペンを作るときのポイント

名入れをしたボールペンは、販売促進のために無料配布するのにも適したアイテムです。しかしこれから制作をするのであれば、効果的なものが作れるようなポイントを押さえて作ることをお勧めします。そのようなポイントの1つに挙げられることは、名入れをしたボールペンを配布するタイミングです。このような筆記用具のノベルティは様々な場面で使われています。

例えばビジネスの展示会やイベントなどです。これらのような場面は名入れのボールペンを配布しても違和感がなく、貰ったら役に立つ可能性が高いため喜ばれることが期待できます。しかしファッション・美容系のイベントの場合には、筆記用具よりも他のアイテムの方が効果的である場合もあるでしょう。このようなことから名入れのボールペンを販売促進に役立てたいのなら、ターゲットや配布する場を考えることをお勧めします。

また販売促進のためにノベルティを配るなら、インパクトある品物の方が良い場合があります。あまり印象に残らないものは無難かもしれませんが、効果も薄い可能性が考えられるからです。さらに安っぽい印象の製品だと、イメージが悪くなる危険もあります。そういったことから、既製品を使う名入れのボールペンを用意する時にはペンそのものの質や機能にもこだわると良いかも知れません。

例えばタッチペン付きのものや多色タイプ、書き味の良いものなどを選ぶと良いでしょう。さらに見た目に高級感があるものもおすすめです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です