Skip to content

名入れボールペンを贈るときの注意点

名入れボールペンを贈るときの注意点として、文字の書体・イラスト・行数は重要でこれで印象もかなり違ってきます。プレゼントで買うときには贈る相手のイメージにあった書体やイラストなどを選ぶのがポイントです。また、自分用ならいつの納期でも問題ないかもしれませんが、相手の誕生日や特別な日に贈るなら納期についても確認したほうがいいです。インターネットで注文すると、注文から発送までかかる日数は店や品により違い、店の定休日や店と届け先が遠方だと配達にかかる日数も先に考えておかないといけません。

この日にまで必ず手元に届けてほしいときは、余裕をもって注文したほうがいいです。時間がなくてぎりぎり間に合うかわからないときは、希望日に配送してくれるか店に問い合わせをしたほうが良いです。名入れボールペンを選ぶときには、まず見た目が大事で本体の色で印象もかなり変わります。自分用なら好きな色でいいですが、プレゼントなら贈る相手や用途で色を決めます。

社会人や男性に贈るときにきちんと感を重視するならシンプルな黒系がよく、プライベートで使うものとして贈るときや学生・女性ならブルーやシルバーなどカラフルな色で相手に合うものもおすすめです。毎日使うものですが、名入れボールペンも使うときに重要なのが書きやすさでデザインが良くても実際に書くと書き心地が悪い、使い勝手が悪いと意味がありません。ペンの太さ・インクの種類は書きやすさに繋がります。太さは用途や筆圧で代わり、筆圧が弱い人や手帳などに小さい文字を書くならペン先が細いもの、筆圧が強い人なら太いものがいいです。

インクは水性・油性があり、最近はどちらの長所もある高性能インクもあります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です