Skip to content

名入れボールペンを配布するメリットと納期の重要性

粗品で名入れボールペンを貰う事は多いですが、企業、団体、お店、学校、商品名等が印刷されておりキャッチコピーやロゴ等を印刷されています。なぜボールペンに名入れをするのかというと、企業名の浸透、商品の販促、サイトへ誘導や問い合わせの誘引、企業や学校などのイメージを伝えるためのノベルティ、入学や卒業などの記念日など多岐にわたります。名入れができる商品にはタオルやマグカップ、タオル等色々ありますが、中でもボールペンの人気が高くその理由は実用性が高く生活に密着している、性別や年齢を問わず日常使いができる、配布しやすい、耐久性があるので長期間使ってもらえる、格安の物から高級品等シーンや予算に合わせる事ができるなどメリットはたくさんあります。イベントや記念式典などに配布される事が多いですが、必要な日程が決まったらまず行う事は納期の確認です。

イベント当日に間に合わなければ意味がなくなり、納期によって商品も絞り込みやすくなります。名入れボールペンの一般的な納期は校了後2~3週間で、オリジナルの原稿を印刷するため納期にはある程度の余裕を持たせて設定されています。ただお急ぎの場合には最短3営業日後の納品が可能なお店もあり、パソコンの普及やインターネットの発達、印刷機械の進化によって、納期は以前とくらべると短縮しつつあります。イベントなどの日程が決まったらまずは納期を確認し、目的にあった名入れボールペンを選ぶといいでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です