Skip to content

名入れボールペンを記念品に

ゴルフのコンペでの参加賞、コンクールの受賞記念など、ちょっとした行事や出来事をお祝いするために作成される記念品はいろいろとあります。これらは基本的に特注の扱いとなってしまうため、作成するにしてもその予算が高額になってしまうのが悩みどころです。もしも予算があまりないのに記念品をつくらざるを得ない場合には、既製品に名入れをほどこすことによって、できるだけ費用を節約する方針で臨むのがベストな選択といえるでしょう。こうした場合に最適なのは、名入れボールペンを採用することといえます。

名入れボールペンであればまさに既製品に対する名入れという戦略にぴったりとあてはまっていますし、本体のボールペンそのものの値段も安価ですので、加工があってトータルとしてそれほど高額になるようなことがありません。なおかつボールペンといえば日常の業務でも使用する頻度が高いアイテムですので、もらった相手としても使用せずにもてあましてしまうことがなく、喜ばれる記念品のひとつといえます。もちろんボールペンにもいろいろな種類がありますので、かならずしも金額が安いことが取り柄というわけではありません。逆に書き味がなめらかなものや、3色や4色といった色使いができるもの、万年筆と見間違うほどの外見が精巧なつくりのものまで、種類を極めるとすればよりどりみどりです。

予算にある程度の余裕があるのであれば、こうした高級タイプを本体に指定するのもよいでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です