Skip to content

名入れのノベルティならボールペンがおすすめ

販促やイベントの際にはノベルティが配布されることが多くなっていますが、ノベルティや粗品には名入れがされていることが多くなっています。名入れとは、商品に企業名や店舗名を入れることを指します。名入れをするメリットには、まずどこから配布されたものかをすぐに認識できることがあげられます。たくさんの人に配布しても、それがどこでもらったものなのかがわからなければ、会社やお店の認知度を高める効果は発揮できなくなってしまいます。

会社名や店舗名を入れておくことで、認知度も高まり集客や売り上げアップが期待できます。それゆえ、配布する商品には企業名や電話番号などの情報は掲載しておきたいところです。とはいえ、あまりにデカデカと企業名が入った商品は使いづらいという問題もあります。それゆえ、お店や会社の名前は目立たず、さりげなくアピールできるということも大事です。

配布する商品は、できるだけ配った人に使ってもらえるものであることも大事です。せっかく渡したものでも引き出しの奥に片付けているだけでは宣伝効果も発揮できません。目立たずに、それでいて実用性が高く長く愛用できるものといえば、ボールペンがあげられます。小さくて軽いものなので、受けとる人にも負担になりませんし、若い世代から年配の方まで幅広い世代に喜ばれます。

ボールペンの良いところは、大量生産でもあまり費用をかけることなく用意できることもあげられます。ボールペンは種類も実に豊富なので、贈るターゲットや配布目的に合わせて最適な商品を選んでいきましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です