Skip to content

名入れボールペンは特別なギフト

ボールペンをプレゼントに選ぶ場合、高級な商品を選んだものの何か物足りないということもあるでしょう。名入れサービスを使うことで一気に特別な雰囲気が出ます。ただのボールペンではなくその人だけの特別な品になります。名入れする際には、ひらがな・漢字・カタカナ・ローマ字など種類も様々です。

日本人なら漢字でと考える方もいるかもしれませんが、ローマ字が主に使われるようです。他にもフルネームを刻印するのではなく、姓・名のどちらかはイニシャルにして短めにする方が主流です。フルネームにすると文字数制限に引っかかることもあります。また、男性でも女性でも、結婚して姓が変わることもあり得ます。

これからも長く使ってほしいと考えるなら、名前のみの刻印という方法もあります。イニシャルだけにして控えめに刻印すれば、ちょっとした装飾の役割も果たします。どういった刻印がいいかは、相手の雰囲気や考え方も参考にすると良いでしょう。刻印の際には色や書体も選べます。

プライベートかビジネスかで判断は分かれますが、シンプルで高級感のあるイメージならシルバーやゴールドの名入れが多いです。書体にも様々な種類がありますが、真面目な印象が良ければ、楷書体や明朝体、角ゴシック体がお勧めです。漢字で名入れを考える方には行書体、相手が子どもで可愛らしい雰囲気を出したいなら丸ゴシック体が喜ばれるようです。アルファベットでカッコいいイメージを出すなら迷わず筆記体です。

文字数は少なくても存在感を出したいのであれば、太筆記体を使うことでお洒落な印象が出ます。名入れボールペンを大切な方へのギフトに考える方は多いです。ボールペンだけでなく、刻印する名前の書体や色のこだわることで、世界で一つのボールペンになります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です