Skip to content

喜ばれる名入れボールペンとは

名入れボールペンはノベルティでも広く活用されており、企業名や学校名の入った物を貰った経験のある方は少なくないでしょう。このような利用が一般的なことから、大口で大量に発注しなければならない物というイメージも強いですが、文字やロゴは商品に直接印刷することもできるため、小口で個人や小さなサークルから注文することも可能です。そのため、結婚の記念品やお祝いの品物として利用される例もあり、ギフト専門店などでは1本からの注文に対応しているサービスを展開しているところもあります。しかし、ギフトとしての利用が多くなるにつれて、受け取る側の反応が予想と異なってしまうということも起こってくるので、贈る場面はよく考えるなければなりません。

名入れボールペンは既製品のボールペンに名入れをする場合、特別高価というわけではなく、サイズも小さいので結婚式の引き出物にしたいと考えるかもしれませんが、親戚の様に結婚をお祝いするのが自然な間柄の方以外は、カップルの名前が入ったギフトを好まない場合もあります。一方、お子さんが生まれた時の記念やご家族の誕生日のプレゼントであれば、名入れボールペンは世界で一つだけのギフトといえるので喜ばれるでしょうし、お子さんの名前を入れた物は名前を覚えてもらうという意味で内祝いに使ってもいいでしょう。名入れボールペンは比較的割高なギフトといえるものなので、喜んでもらえる場面で利用することが大切です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です