Skip to content

名入れボールペンとは

名入れボールペンは、企業やロゴを印刷したペンのことです。このペンは、企業や団体、商品などが名前やホームページ、電話番号をペンに入れることが多いです。名入れボールペンを作る目的は、「企業名を浸透させる」「商品に興味をもってもらう」「卒業式の記念品として贈る」などがあります。その他には、誕生日プレゼントにしたり、結婚のギフトなどにも使えます。

名入れにボールペンが選ばれる理由は、実用性が高いからです。実用性が低いものを配布しても、使ってもらえなければ意味がありません。企業の宣伝に使いたい場合は、ペンを配布することで、宣伝効果が高まります。また、長期的にしよう出来たり、場所を取らないので配りやすいというメリットもあります。

ボールペンには様々な種類があり、シンプルなものから、蛍光ペンやインクが消えるものもあります。配布するシーンや年齢層によって使い分けるとより効果的です。プレゼント用としては、高級なものに贈りたい相手の名前を入れると世界で1つだけのロマンティックなものになります。プレゼント選びに迷っている人は、名入れボールペンを贈ると喜んでくれる可能性が高いです。

結婚式のプチギフトとして、新郎新婦の名前と結婚日を入れれば立派なギフトになります。持ち運びやすい上に軽いので、貰った人も喜んでくれるはずです。その他には、学校の卒業記念に学校名や卒業年度を入れることもあります。卒業後もずっと使えるものなので卒業記念として贈る学校は多いです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です