Skip to content

名入れボールペンは記念品になる

1年間の間には、いろいろな行事がつきものです。地域の知り合いや同じ趣味を楽しんでいる人たちで集まることもあったかもしれません。一定の準備をして、それを披露するタイプの集まりの場合、参加者に向けて記念品を配布する事例があります。集まる回数が限られていたり、参加者が限られているときは記念品があると思い出に残りやすい傾向です。

喜ばれやすい企画ではありますが、どのようなものを品物を選んだらよいかわからないことも少なくありません。そんなときに候補したいのは、ボールペンです。ボールペンは比較的安いコストで調達できる文房具で、使う人も多いので手軽な活用ができます。価格が高すぎないところが、配布する側と受け取る側の心理的な負担を下げる効果もあるのではないでしょうか。

記念品としてボールペンを配布したいと考えたのであれば、名入れをすると魅力が向上します。参加者の氏名がわかっているときは、名入れの品物を配布するとよい思い出になります。名入れとは品物に対して氏名をプリントする行為で、特定の人物のものであることを明確にできるので効果的です。実際の名入れ作業は、ボールペンを扱う文房具店などで依頼することができます。

大量の品物を用意するときは納品までに時間がかかるので、あらかじめ配布する量をイメージしてコストや納期を検討するとよいでしょう。具体的には、店舗のスタッフに相談するとわからない点を明確にすることができます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です