Skip to content

粗品として使える名入れのボールペン

イベントの来場者へのお土産や、ちょっとした販売促進のための粗品を作る時には名入れのボールペンも選択肢の1つになる場合が多いです。既製品に名前を入れて製作するものであるため、一から制作する場合と比較すると大幅にコストを下げることが可能です。また名前を入れることで他との差別化をすることが出来ながらも、品質の良いものを粗品にすることができます。名入れのボールペンを粗品にすると、貰った人に喜ばれる可能性があります。

なぜなら筆記用具であるため、使い道が多くあるからです。たとえ無料で貰えた品物であったとしても、使い道がなかった場合には却って困ることもあります。多くの人にとって要らない物だった場合には、渡そうとしても断られてしまい大量に在庫が残ってしまうことも考えられるでしょう。しかし名入れのボールペンであれば、会社や学校・家庭でも使用する機会が多くあります。

また基本的に使えば無くなるものであるため、使い切るまで手元に残ることも少なくありません。せっかく粗品を作るのなら、多くの人に役立つものを選ぶ方がおすすめです。そういった意味でも筆記用具はお勧め出来ます。名入れのボールペンは、単なる筆記用具である以上の品物です。

名前が入っているところに違いがあり、イベントの記念品にもなります。そのため年月が経った時にまだ手元にあれば、入っている名前を見て懐かしくイベントや行事のことを思い出すこともあるかも知れません。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です