Skip to content

名入れボールペンの選び方

名入れボールペンを選ぶときは、普段から使う物なので書き心地が良い物だと贈る場合でも相手が喜びます。一般的に普及しているものは0.5~0.7mmが多くて、近年発売しているものは書き心地がいいのは当然で滑らかで細字でかけるが判断材料です。普段仕事でよく使うなら一般的に使われている太さで軽い力で滑らかに書けるものがおすすめです。今のトレンドは細字ですが、例えば複写伝票をよく使ったりと特殊に使う環境だと1.0~1.2mmなど太字、ノベルティでたくさんの人へ配るときは一般向けな0.5~0.7mmを選んだほうがいいです。

名入れに使うボールペンも価格が幅広く、数百円ぐらいで買える安価なものから数千円もするものもあります。大切な人やお世話になった人へのギフトなら、2、000円~5、000円ぐらいの高額な品を贈ると特別感も出て上質な贈り物になります。ノベルティや記念品など多くの人へ渡すなら、1本が100円~300円程度のお手頃なものを選ぶと予算も抑えられます。業者により注文ロット数が多いほど1本あたりの単価が安くなることもあり、名入れボールペンを選ぶときはロット数ごとの単価も比べるとよいです。

色やデザインの種類も豊富で見た目で選ぶのもよく、個人用なら相手の好きな色・用途・目的・利用場面にあった物を選びます。仕事で使うならブラック系やネイビー系、シンプルで落ち着いた色合いが向いてます。相手が女性ならシルバー・ペールトーン(薄い色・淡い色)などが喜ばれます。販促やノベルティなら会社のイメージカラー、コーポレートカラーの品なら社名やブランドを印象付けしやすいです。

ボールペンの名入れのことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です